2022/07/21
面会中止のお願い

 毎週実施している東京都のPCR検査で、特養介護職員1名、通所看護職員1名の陽性疑いの報告が入りました。

 本日より7月末まで、特養の面会は、対面リモート共、中止とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 
2022/06/28
介護保険負担限度額認定証書類送付のお知らせ

 先週標記のお知らせを、該当するご利用者家族あてに郵送させていただきました。

 7月20日までに直接区役所に申請していただきますようお願いいたします。

 負担限度額認定証が令和4年8月末までに「けやきの苑」に届かない場合は、食費・居住費の減額が適用されませんので、ご注意ください。(文書には令和3年8月末と記載してしまいましたが、令和4年8月末にお読み替えください)

 どうぞ宜しくお願いいたします。
2022/06/21
新型コロナワクチン4回目接種について

 新型コロナウイルスワクチンの4回目接種についてお知らせします。

 けやきの苑では7月に施設医により、4回目のワクチン接種を予定しています。

 ご自宅にワクチン接種券等が同封されたお知らせが届いているご家族の方は、6月30日までに、署名欄など、必要なところを記入の上、けやきの苑にお持ちいただくか、郵送していただきますよう、お願い申し上げます。
2022/06/02
開苑記念日

 平成3年6月1日 けやきの苑は渋谷区で初めての特別養護老人ホームとして、開設しました。
 
令和4年で31年目となりました。

 ご利用者やご家族の皆様をはじめ、働く職員の頑張りで、運営が継続出来ている事に感謝申し上げます。

 6月は開苑念文化祭を開催し、今年度は各フロアーに写真などを飾っています。

 更に、職員の工夫で、利用者のふるさと紹介として、それぞれの出身地と名物を掲示しています。

 これからも、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

171-1.jpg171-2.jpg

2022/04/11
お花見

 今年は長く桜が楽しめました。

 けやきの苑のしだれ桜と、お花見ドライブでせせらぎにおじゃました満開の桜の下で、素敵な写真が撮れました。

 そろそろ葉桜になりましたが、これからだんだん温かくなるのが楽しみです。

170-1.jpg170-2.jpg

2022/04/01
対面面会について

けやきの苑の桜も満開で、新たな年度を迎える事が出来ました。

ご家族の皆様には、面会の制限をさせていただき、ご迷惑をおかけしております。

対面面会ですが、4月4日(月)より再開したいと思います。

前回同様、事前予約制で、土日祝日を除く平日とさせていただきます。
体調のすぐれない方はご遠慮いただき、1回2名まで、15分の時間制限で、フェイスシールド着用で、パーテーションを使用させていただきます。
10代以下の方の感染が多い為、お孫さんなどの面会は、お控え下さい。

また、コロナ感染拡大が確認された際は、対面面会を中止させて頂きますことをご了承ください。

皆様には引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。
2022/03/01
新型コロナウイルス感染症について(終息)
 認知症型通所介護事業に於いて、2月21日より新型コロナウイルス感染者発生について、ご報告しておりましたが、渋谷区保健所からの指導により、昨日2月28日をもって、健康観察期間を終了したことをご報告致します。

 3月1日本日より、通所介護事業は通常運営とさせていただきます。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけした事を、心よりお詫び申し上げます。

2022/02/25
新型コロナウイルス感染症について3

認知症対応型通所介護事業に於いて、昨日職員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

 更に本日利用者2名の感染の報告がありました。

 今回の感染者は 利用者3名・職員2名となっております。

 渋谷区と保健所に連絡をとりながら、当面2月28日までは事業を縮小して対応しております。

 ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、終息までは、出来るだけ、自宅待機のご協力をお願い致します。

 ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 
2022/02/23
新型コロナウイルス感染症について2

 認知症通所介護事業所に於いて、職員1名が、抗原検査で陽性になりました。

 現在保健所と連絡をとりながら、対応しております。

皆様には、ご迷惑ご心配をおかけしまして、大変申し訳ありません。

ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。
2022/02/22
新型コロナウイルス感染症について
 認知症通所介護事業に於いて、2/21(月)18:30自宅にて抗原検査を実施した所、陽性反応が出たとの報告を受けました。

 渋谷区と保健所に連絡を行い、指導を受けながら感染対応を徹底しております。
 
 尚、発症者と関わった職員及び利用者につきましては、可能な限り抗原検査を行い、現在の所全員陰性となっております。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

- Topics Board -