2022/02/16
新型コロナウイルス感染症について
 昨日、特養職員1名から新型コロナウイルス抗原検査陽性の報告を受けました。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
2022/02/15
リモート面会の再開

 新型コロナウイルス感染症により、リモート面会を中止しておりましたが、幸い感染拡大はみられず、終息いたしました。

 本日よりリモート面会のみ再開させていただきます。

 対面面会につきましては、今しばらく中止させていただきます。

 ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

2022/02/08
新型コロナウイルスについて(終息)
 1月28日にご報告させていただきました、新型コロナウイルス感染について、職員、ご利用者共、無事に回復いたしました。

 濃厚接触者の同室3名のご利用者につきましても、2月7日健康観察期間が終了し、発症することなく、隔離期間を終了いたします。

 皆様にはご心配ご迷惑をおかけしましたが、本日をもって、終息とさせていただきます。

 尚、面会につきましては、引き続き中止とさせていただいておりますので、ご理解ご協力を重ねてお願い致します。

2022/01/29
リモート面会中止のお願い
特養に於いて新型コロナウイルスの発症があり、現在感染対応を実施しております。

リモート面会につきましても、感染対応が落ち着くまでの間中止させていただきたいと思います。

ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、1月31日(月)より、リモート面会を中止させていただきます。

再開については、ホームページでご連絡させていただきますので、ご理解ご協力をお願い致します。
2022/01/28
新型コロナウイルス感染症について

 令和4年1月28日特養3階に於いて、職員1名が新型コロナ陽性となりました。

 感染した職員の最終出勤日以降、発熱したご利用者に対して抗原検査を実施した所、1名陽性の利用者が確認されました。

 ご家族の皆様には、ご心配ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
 
 渋谷区保健所と連携して、1日も早い終息に向けて、取り組んで参りますので、ご理解頂きますよう、お願い致します。


2022/01/18
新型コロナウイルス感染症について
 令和4年1月14日通所介護事業利用者1名、1月15日に通所介護事業職員1名が、新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

 利用者と職員の接触はありませんでしたので、感染経路は別であると推測しております。

 けやきの苑では、適切に消毒を実施し、必要な感染防止対策を講じたうえで運営を継続しております。

 ご利用者及びご家族の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
2022/01/12
対面面会について
 
 新型コロナウイルスですが、渋谷区内でも人数が増えてきました。
 
 ご利用者の感染防止の為、対面面会を1月末まで、中止させていただきたいと思います。

 ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

 
2022/01/05
コロナワクチン3回目

 渋谷区よりコロナワクチン3回目の問診票が送付されております。

 問診票は住民票のご住所に配送される為、ご自宅に届いたご家族の皆様は、お手数ですが、必要事項を記入し、必ず署名をしていただき、1月末までに、けやきの苑にお届けいただきますよう、お願い致します。

 3回目のワクチン接種は、2月13日以降、順次施設医により、接種する予定です。

 問診票がなければ、接種出来ない為、必ずお持ちいただくか、郵送で送付をお願い致します。

 けやきの苑に届いた問診票は、順次ご家族に、ワクチン3回目接種希望有無の確認をさせていただきますので、ご回答ください。

 どうぞ宜しくお願い致します。
2022/01/01
新年

 新年あけましておめでとうございます。

年が明け、寅年となりました。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で、改めて職員の団結力と、前向きな力を感じる事ができた一年でした。

 今年も職員一同、力を合わせ、ご利用者が笑顔の機会を増やせるよう、飛躍の年にしたいと思っております。

 本年も どうぞ宜しくお願い致します。

156-1.jpg

2021/12/14
年末年始の面会対応について

 日頃より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
本年も大変お世話になりました。

 年始年末の面会対応ですが、
2021.12.29(水)〜2022.1.3(火)の間
対面・リモート面会共に、休止とさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

- Topics Board -